2006年10月06日

お月見です



流れる雲のあいまに大きな月が見え隠れ
旧の15日は中秋の名月です。
風が心地よい夜です。



大家さんのクニコさんは、すぐご近所に住んでいます。
お正月にはチイリチィー、年末にはムーチー、
そして、庭でとれた四季折々の野菜を
それぞれ家族を持って離れて住む子供たちに送るのと一緒に、
私達にも届けてくれます。





お月見です


今日もおはぎを作って持ってきてくれました。
クニコさんのおはぎは小豆を甘くしないで
おもちに少し甘さをつけた大人味。
子供たちは大喜びで写真を撮るのも待ちきれません。

子や孫の様にいつも気に掛けてくれて本当に感謝です。
ありがとうございます。






Posted by チューマ at 20:19
この記事へのコメント
はろ~。元気にしてる?
この沖縄風おはぎ「ふちゃぎ」
初めて見た時はびっくりしました。
Posted by doremi at 2006年10月13日 17:35
doremikoちゃん久しぶり~
ふちゃぎかー沖縄風なのね(大家さん風だと思ってた)
味もこんな?薄あじ?

H・P見たよ~糸鋸がんばってるね!!
私はどうも刃がおれるのが怖くて苦手です・・。

味噌作り11月楽しみにしてるよ~♪
Posted by at 2006年10月13日 20:03
>ふちゃぎかー沖縄風なのね(大家さん風だと思ってた)
味もこんな?薄あじ?

そうだよ~。
おはぎ=甘い と思ってたから初めて食べた時は
???・・・と思ったけど、豆のおいしさを味わう感じだね。

糸鋸の刃は、バシバシ折りまくってます。
もう、折れるモノだと思うしかない・・・・
Posted by doremi at 2006年10月19日 13:38
糸鋸の刃ってそんなに折れるの???
>もう、折れるモノだと思うしかない・・・・
そうだよねー、2~3回折ってビビッてちゃーだめだよねー。
やってみなくちゃいつまでたってもできないよね!

doremikoさんを見習ってがんばりまーす!
Posted by エイコ at 2006年10月23日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。