2008年06月10日

物件A


キュロロロロロ~キュロロロロロ~~♪

一週間ほど前から、アカショウビンのカップルが
裏のせんだんの木の”物件A”を見に来ている。

この物件Aなかなか人気があって、
以前も琉球コノハヅクの夫婦が見に来た。


物件A


「ココよさそうと思うんだけど、どんな?」
「いーんだけどー入り口の枝じゃまじゃない?」
「でも、中、広そうだよ~♪」
「えー掃除とか大変そーだしぃ・・。」

物件A

代わる代わる入念なチェックを繰り返しても彼女は首を縦に振らない・・。

物件A

「・・・じゃちょっと他あたってくるから、待ってて~!」
と云いのこして彼氏はどこぞへ飛んでった。

待つこと暫し・・・・・・・・

キュロロロロー!キュロロロロロ-ー!!
(どこ行ったのよぉー!早く帰ってきてよぉー!!)

 
しばらく叫んでいると、遠くで微かに応える声がして、
小雨ふりしきる中、後を追って飛んで行った。


それでも気になったのか、彼氏、後で一羽戻って又覗いていた。


屋根から登って掃除してあげるって、
一緒に見ていたココロとチカラも云ってるんで、
如何なもんでしょ、アカショウビンさん。








同じカテゴリー(動物達)の記事
新入り
新入り(2011-11-30 20:48)

ラーメン犬
ラーメン犬(2011-01-23 22:21)

はからめから・・・
はからめから・・・(2010-11-08 20:30)

ヤールー♪
ヤールー♪(2010-10-02 20:30)

フクロウ
フクロウ(2010-05-17 21:25)

しんいり
しんいり(2009-04-22 22:38)


Posted by チューマ at 22:42
この記事へのコメント
琉球コノハヅクっていうんだ。素敵な色。

やっぱ物件って大事よね。うん。

本当にそちらは目に優しい小鳥が多いだね。
こちらは頭上ギリギリをカラスが飛んでるのがご覧になれます。いやーん。

あほーあほーと言われます。
たまに睨みつけると目を離してくれません。
完全なる負けです。
怖くて目を合わせた事をやや後悔。

でもそんな極悪鳥組が多い中、うちの恵比寿村の隣の家ではメジロが鳴いてます。
たまにうぐいすも来たりすんの。

そん時をひたすら待ちわびてます。
Posted by まゆ at 2008年06月13日 12:00
小鳥たちの賑やかな声で起きるのは何とも幸せだ。
が、梅雨明と共に蝉に変わるのはかなり地獄だ。

先日はぺっぺ氏がお世話になりました。
”恵比寿に家を持ってるんかー!!”メッチャ驚いてたよ。

ワシらも7月23日~帰省しますんで、ヨロシク!
Posted by チューマ at 2008年06月15日 23:21
おぉ、蝉かー。忘れてた、その強敵。
で、梅雨明けしたのかな?
こっちは梅雨の中休みといったとこ。
毎日ちぎれる暑さっす。
今年は目にくるね。光化学スモッグってやつかもー。

ぺっぺ氏迷子にならずに来れたよー。
なかなかハードな旅してたみたいでお疲れっぽかったけどさ! 
では23日から帰郷ね。マユも休みいっぱい取って楽しみに待ってる♪ 
Posted by まゆ at 2008年06月16日 14:28
おひさ~♪
沖縄地方は梅雨明けしたとか?
平年より6日も早いしらしいね~。
まゆちゃんも書いているように、こっちは
おーい!梅雨はどこいった~!!
テナ感じです。

7月帰省待ってるよ~♪
Posted by mohea at 2008年06月18日 15:28
moheaちゃんおひさ~!
こないだはぺっぺ氏おじゃましまして、どーもでした!

今年は梅雨短いなーって思ったら、
入り遅くて明けも6日早かったのね。
東京も雨少ないのかな?

早速蝉が鳴いているよ~。

7月楽しみにゃん!!
遊んでね~~♪
Posted by チューマ at 2008年06月20日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。