2009年04月04日

蝿 vs 蓋


小蛆(小さなウジ虫)→小蝿(ショウジョウバエ)


こう見えても、結構キレイ好き。
にもかかわらず、お勝手には常時無数の小蝿が居るのだ。。

ターゲットが小さすぎMy蝿叩きはやくたたず。
濡れ手でパチンパチンと叩きつぶすも拉致あかず。

水切り台の皿やら箸やらにとまるのは、まぁ許せる。
許せないのは飲みかけのカップに気がつくと泳いでいる奴ら。
1匹ぐらいなら取り出して飲めるが、2~3匹入ってるとどうにも。。


なんだ、フタすりゃいいやん。

ということで、スーパーや雑貨屋、ネットでも探してみたが、
蓋付きの湯飲みや茶漉し・蓋付きマグはあるが、フタだけって結構ない。
先日、ゴンチチのラジオ番組で、同じ様なことを言っていて、
彼は以外にも病院の売店で発見したんだそうだ。
わざわざ蓋買いに病院に行くのもねー。。

で、作ってみた。

蝿 vs 蓋

蝿 vs 蓋

汚れたらちゃちゃと洗え、見た目もなかなか♪
子供達の分も出来上がり、これで安心◎


ご入り用の方、オーダー承りますよ~♪


同じカテゴリー(おてづくり)の記事
芭蕉布の小物
芭蕉布の小物(2013-01-31 16:34)

ニューパートナー♪
ニューパートナー♪(2012-12-06 10:24)

琉球藍染め
琉球藍染め(2012-01-27 19:28)

バッジ
バッジ(2010-04-14 17:21)

ギフトセット
ギフトセット(2009-12-03 19:14)


Posted by チューマ at 21:51
この記事へのコメント
100円SHOPにあるけどねぇ〜。
でもサイズが、350&500ml缶用。
サイズもいろいろ出来るし柄とかも楽しめるから、断然、手作りの方がイイじゃん♪
Posted by おたま at 2009年04月08日 00:40
必要なものを作る、あるいは創造する。
これ基本ですね。
世の中には、発明の為の発明なんてものもある。こんなのいらねーってもの、たくさんあると思います。

でもそんな“いらねー”ってものの中に、お気に入りのいろんなTシャツ50枚以上も持っていたり、好きなマグカップがどんどん増えていったりするのも含まれるのか・・・。

人間とは因果な商売です。
Posted by ゾフィー at 2009年04月09日 04:36
じょーとー!
かわいいね。
でもやんばる仕様だね。
うちではそんなことあんましないよ(笑)
Posted by アマムアマム at 2009年04月09日 09:41
そうそういるいる!我が家の台所にもショウジョウバエちゃんたちがっ(><)。
そのカップカバーいいですね(^^)。
ナイスアイディアですよぉ~!

遅れましたが、お久しぶりです(^^)。
元気??
Posted by よっしー at 2009年04月12日 17:12
皆様ご無沙汰でございます。

おたまさん
青森ではこんなコトないっしょー。
次回はいつ来沖ですか?

ゾフィー兄さん
基準は一生モノか。はたまたモノだらけか。
またまたどっちもか・・。
因果も人故ってことで。。

アマムさん
えー!南部って虫まで違うの!!
同じ沖縄だのに~・・。

よっしーさん
よかったー!
ウチだけじゃなかったんだー。
(ウチだけめっさきちゃないかと思った・・)
子供もおもしろがってフタ閉めてるよ!
作ってみて~~!
Posted by チューマチューマ at 2009年04月12日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。