2010年02月13日

バレンタイン♪


明日は旧正月~鏡餅

そして、バレンタイン・デ~ハート

で、今日のココロはチョコ作り。

ココロにしては太っ腹!
ブラックチョコをなんと4枚!!
はさみでバリバリ刻み、湯煎で溶かし、
真っ赤なハートのシリコン型に流し込む。

がー、予想外に型はでかく、4枚=10個しか出来ん・・タラ~

とりあえず出来たチョコにピンクとブルーのチョコペンでデコる。
「上手くできなーい」と言うお呼びの声で、ワシもお手伝い。
デコおもろい。デコははまる。(携帯とかにデコるのもこんなかな)

でっきあがり~キラキラ 

バレンタイン♪

本命1+家族2〔父・弟〕+担任(お返し付き)
+お寿司ありがとうクマさん1+友4=合計8個!
友にはハートが足りんから、デコ・ぴー(ぴーチョコをデコったやつ)。ゴメン。

本命には学校で渡すもよう。キャーハート覗きたい。



同じカテゴリー(子供達)の記事
13祝い
13祝い(2012-02-03 20:05)

学芸会☆
学芸会☆(2012-01-31 13:42)

千羽鶴
千羽鶴(2011-11-21 21:06)

PTA
PTA(2011-03-07 22:46)

書初め~♪
書初め~♪(2011-01-06 20:21)

2月3日は節分
2月3日は節分(2010-02-03 21:11)


Posted by チューマ at 23:25
この記事へのコメント
おひさしですー!!
凄い!!手作りチョコ!!
あげたんだーっ。
どだった?????
こっこももう少女なんだね〜!!
Posted by まゆ at 2010年03月04日 17:47
まゆちゃん、元気かい?
クラスメイトは幼稚園からやってるよん。
「告」にマジ感はてんでないもよう。
もらった方はチョコ食えて嬉しい♪ぐらいなもんだろうな。
でも、作るのはウキウキと楽しーゾ!
Posted by チューマ at 2010年03月05日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。