2008年04月26日

実りの季節

家庭訪問の1週間は6年生まで4時間上がり。
週休2日制になって1年生から4時間授業は週たった1日・・。
なので、毎日思いっきり遊んでいるチビたち。

こないだまでは枇杷の木にしがみついて食べまくっていたけど、
ちょうど手の届くところを食べ尽くした頃、上手い具合に桑の実が鈴なり。
黒く熟れたのを取ろうと桑の木にぶら下がりチビ、鈴なりなり。

実りの季節

裏のおいちゃん(通称猫のオジサン)家にもかなり大きな木があるようで、
みんなで取りまくっては、友達の家で”桑のみパーティー”なるものをしているらしい。
そろそろ友達のスイカも廻ってきてるので、
お次のバナナが食べれる頃まで食いつなげるかな♪


食べてもあげてもまだまだいっぱいの
大ぶりでジューシーな枇杷でジャムも作ってみた。
枇杷?って感じだけど甘ささっぱり+チョイ酸ぱでなかなかおいしい♪
食べちゃわなかったら、5月の手作り市に出そうかな~。


こんな贅沢させてもらえる、豊かな土地に感謝感謝であります!








同じカテゴリー(子供達)の記事
13祝い
13祝い(2012-02-03 20:05)

学芸会☆
学芸会☆(2012-01-31 13:42)

千羽鶴
千羽鶴(2011-11-21 21:06)

PTA
PTA(2011-03-07 22:46)

書初め~♪
書初め~♪(2011-01-06 20:21)

バレンタイン♪
バレンタイン♪(2010-02-13 23:25)


Posted by チューマ at 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。