2008年11月24日

ガンプラ


地空小1。夏からついにガンプラデビュー。

まずは誕生日プレゼントに、
ばあちゃんから簡単そうなHG「ガンダム」1/144を買ってもらう。

何せ1年ぼうぼう、ひらがなカタカナおぼつかず状態で取り説理解できるのか?
見ざる言わざる手伝わずを決め込んでいたら、次の日には出来上がっていた。
ほぉ~なかなかやるじゃん。(パーツあまってるけど・・)
保育所の頃から叔父ちゃんに毎月貰う雑誌の付録で修行積んだ成果か。

1つ出来れば調子に乗って、お次は私からのプレゼントで、
オークション購入のMG「ザク-Ⅱ」1/100。

がしかーし、箱を開けて目が点。。
半端ないパーツの多さ。さすが1/100だ。
武器5点+立ちと座りのシャー人形まで付いている。(クスッ)

果たして出来るのか。。。


3~4日メッチャはまって登校前の5分でもいじくり回して、
下校後友達の誘いも振り切り、ひたすら作り続け、ようやく完成。

おぉーあっぱれ!パーツの残りもほとんどなし!

その後も、小遣い1000円貯めてHG「ハイゴック」1/144ゲット。
長ーく伸びる手のいくつもの関節にへこたれつつもクリアー。

只今、水陸両用モビルスーツ3体セットの
「アッガイ」のみ小遣いが追いつきゲットで製作中。
(残る2体はサンタにヘルプして貰うことになったらしい。)


ガンプラ


でも、一番欲しいのは”下半身が戦車のザク”(アニメには登場してるらしい)
だそうだが、ネットで探しても見つからず。。

あるのか知ってる人がいたらおしえてください。(地)




同じカテゴリー(子供達)の記事
13祝い
13祝い(2012-02-03 20:05)

学芸会☆
学芸会☆(2012-01-31 13:42)

千羽鶴
千羽鶴(2011-11-21 21:06)

PTA
PTA(2011-03-07 22:46)

書初め~♪
書初め~♪(2011-01-06 20:21)

バレンタイン♪
バレンタイン♪(2010-02-13 23:25)


Posted by チューマ at 13:34
この記事へのコメント
かわゆす!
ちからもいっぱしの男子やな。
Posted by まゆ at 2008年12月02日 17:54
まゆちゃん~お久!
はまてるんよー。こないだもフリマでオモチャ売った金で買ってたよ。
サンタにもお願いしたし、お年玉もつぎ込むようだ。。

装苑見たよ~スゴイスゴーイ! 
でも顔写真が小さいぞー。
Posted by チューマ at 2008年12月18日 08:29
最近大人げなくガンプラにはまりそうです。
ちから、それはそのまんまの名前の「ザクタンク」だよ。
AMAZONで手に入るよ。
Posted by ともよせ at 2008年12月24日 16:19
ともよせさん 貴重な情報ありがとうございます~!
お年玉を握った地空、何を買おうかもう大変です。。
今年はガンプラ友の会でも作りますか~!
Posted by チューマチューマ at 2009年01月03日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。