2007年10月29日

カメラ・com

ここんとこパソコンの画面はもっぱら価格・com。

ついに新しいカメラを買うことになっのだ~嬉しい~~♪♪
今回は思い切って良いのにしようと思ったら、選ぶのが一苦労。

初めて買ったデジカメはFuji FinePix1700Zで、なんと1.5MEGAおまけに中古。
パソコンを始めたばかりで確か5年ぐらい前かな?(5年前で1.5MEGAかい・・・)
今でも子供カメラとして現役活躍中!

二代目はH・Pを作った2年前。
もうちょっと画素数のあるNikon COOLPIX4200 4MEGAをめちゃくちゃ迷って、新品をオークションでゲット。
さんざん迷った割には???液晶が前のより小さいし、色もフジの方が良かったかな・・?
機能や画素は良くなってるのは当たり前、大きさだって2/3ぐらいになったのだけど・・・。
どーも迷って失敗するたちのよう・・・。

で今回は絶対はずさないよう厳選し、第一候補は最初に買ったFuji(色が好き?)のFinePix S8000fd 。
8MEGA・18倍ズーム・広角27mm・超手ぶれ防止・液晶2.5インチ・乾電池使用でお値段37000弱。
ボディーデザイン(ちょっとちゃちーな感じに思うのは私だけ?)以外はかなり好感度◎
夕陽のアップや海、H・P用作品撮り、虫のドアップなんかが思うように撮りたーい!

キャノン ・パナ ・ソニー・ リコーにオリンパス、カメラは色々あるけれど、色味や堅さやはどんなかな?
ブログをしていれば必須のデジカ。
皆さんどんなカメラお使いですか?色や使い心地聞いてみたいです~!!


カメラ・com




最近カメラデビューの地空撮。
子供カメラはもちろんFinePix1700Z。
なかなかじゃん。


同じカテゴリー(よもやま)の記事
当たり♪
当たり♪(2012-01-28 15:16)

ごちそう
ごちそう(2012-01-25 14:22)

誕生日!
誕生日!(2011-03-05 23:00)

2月3日
2月3日(2011-02-03 22:32)

新車☆
新車☆(2011-01-28 12:01)


Posted by チューマ at 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。