2009年10月20日

庭バナナ


庭バナナ


庭に生えた無数のバナナ。
台風が来ないのでここんとこ大豊作。
1房約く120本。

一気に熟れゆくバナナ。
朝な夕なランチにおやつにバナナ三昧はつづくのだ。

食べても食べても減らないときは
皮をむいて冷凍庫でアイスバナナに。

実家の栗+でバナナマロンパウンドケーキなんか作ってみたり。


ああ、こんなに庭取れのバナナが食べれるなんて
これから先にもあるのだろうか。


バナナ付き古家~、贅沢な幸せありがとう。







同じカテゴリー(よもやま)の記事
当たり♪
当たり♪(2012-01-28 15:16)

ごちそう
ごちそう(2012-01-25 14:22)

誕生日!
誕生日!(2011-03-05 23:00)

2月3日
2月3日(2011-02-03 22:32)

新車☆
新車☆(2011-01-28 12:01)


Posted by チューマ at 17:53
この記事へのコメント
はろ~元気?
あまりにもご無沙汰続きで、もしかして今年1回も会ってないかも・・・・くらいの勢いですが(ちがう?)、近いうちに飲みませんか~?

忘年会しようよ~
11月にしない?
Posted by doremi at 2009年10月23日 19:53
お元気ですか~?
今週28日からうちの兄ちゃんがそっちに行くよ~!
でも台風来てるね~~~!!
沖縄台風と郷土料理を味わうとか喜んでます(謎
またこっちに帰ってきたら遊ぼうね!
来年はマレーシアだからね!!(笑
Posted by piron at 2009年10月24日 16:21
doremi様~
ほんと今年あってないかも・・。
11月OK!いつでもOK~!
お暇な日連絡ちょ♪♪
Posted by チューマ at 2009年10月26日 15:51
pironちゃん~お元気よ~!
お~!にーにー来るのね♪
台風はもう行っちゃったよー残念ー。
(台風時は停電とかして結構面白いのだ)
沖縄郷土と言えばヤギ!結構スゴイゾ!
堪能してくれたまへ~~~!

マレーシア行こうね!(汗
Posted by チューマ at 2009年10月26日 16:00
Posted by み at 2009年10月30日 05:15
スマン(。。)途中で止まりました。また行くヨ~~。
Posted by み at 2009年10月30日 05:25
みつえちゃん~元気?
ワシは元気ジャよ~ん!
又来てね~!呑もうね~!

台湾(?)楽しんできてね!
どんなか教えてね~☆
Posted by チューマ at 2009年10月31日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。